知ってたほうがいいかも!!保険のあれこれ

現役の保険代理店の営業が日々の活動で感じたこと、思ったことを書こうと思います。みなさんのお役に立てれば幸いです。

りゅうせいとは??

 

みなさん!はじめまして!

 

りゅうせいです。

今日からブログをはじめてみました。

 

ここに書き込むまでに実に20日の時間を使ってしまいました。

 

わたし、ビビリなんです・・・

 

でもなぜか、今日、めちゃくちゃ早起きしてしまいました。

 

ブログ書くなら今しかない!!

と固い決意で始めた所存です。

 

では、最初なので自己紹介です

 

りゅうせいです。

昭和51年生まれの現在42歳の妻子もちの男です。

 

家を購入したため35年の鬼のような住宅ローンを抱えております。

 

仕事は現在、保険代理店の役員(名前だけです)と介護系の事業をしています。

 

保険業界には2008年から10年携わっています。

 

【経歴】

 

2008年に某旅行会社から外資系の生命保険会社にスカウトされました。

 

正直、なかなか実績もあがらず、しんどい時期もありましたが、家族や、仲間に支えられ、なんとか頑張ってきました。その後、「もっと幅広い活動がしたい」、「お客様のニーズに応えたい」と思い、独立し、保険代理店として、活動をはじめました。

 

現在も役員の肩書きはありますが、現役です。

ただ、一切売り込みや営業はしていません。

え?

保険の営業って売り込まないといけないんじゃないの??

て、思われがちですが、わたしは一切しません。

なので、お客様からは変わった人だと思われているようです。

 

ではどうしているかといえば、

 

 

 

単純に

 

 

 

 

 

紹介だけです。

 

わたしのスタンスは

「お客様にとってBESTな保険を」

 

ただこれだけです!。最優先はお客様のメリットです。

 

もちろん他の営業の方もそうでしょう。

ただ、わたしは成績や手数料はまったく気にしないのでこのスタンスを維持でき、

貫くことができます。

このスタンスに賛同頂いてる方から紹介をしていただけているようです。

 

【資格】

FP技能士2級

TLC(生命保険協会認定FP)

 

ここでは、日頃の活動やお客様の質問等を踏まえながら、わたしが思っていることや、感じていることを書いていこうと思っています。

それはもしかしたら、保険の営業マンが書かないでほしいと思っていることかもしれないです。

と、いうことは、みなさんから見ればめちゃくちゃ大事な情報かもしれないです。

 

一般的に難しいと思われがちな保険ですが、みなさんにとってのBESTのお手伝いになるような記事になればと思っています。

 

あ!そういえば、

保険の活動やFPの活動ををしていると、保険以外のお金の話もあります。時々はそんな話もあるかと思います。

 

以上が、自己紹介になります。

長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございます。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いします。