知ってたほうがいいかも!!保険のあれこれ

現役の保険代理店の営業が日々の活動で感じたこと、思ったことを書こうと思います。みなさんのお役に立てれば幸いです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

収入保障保険はコスパ最強!!

こんにちは。 お立ちよりいただきありがとうございます。 今回は生命保険を効率よく、備えていくためのは重要なことをお伝えしようと思います。 ・前回の記事のように、更新型の保険に加入している方。 ・もっと効率よく保険に加入したいと考えている方 ・単…

生命保険の全期型のメリット・デメリット

こんにちは いつもお立ちより頂きありがとうございます。 今回は生命保険 や医療保険の全期型のメリット・デメリットについてお伝えします。 生命保険を見直すきっかけのタイミングとして、更新のタイミングがあります。 その時にFPや、外資系の保険会社の募…

生命保険(医療保険)の更新型は注意が必要!!

こんにちは 今回は生命保険や、医療保険に加入している方で、最も多い更新型の保険での注意点をお伝えしたいと思います。 更新型というのは、終身保険や、保険積立ファンドみたいなものをベースに特約で生命保険や医療保険を10年とか15年で準備している…

これが、外貨建ての積立保険のリスクです

こんにちは。 最近は保険の募集人やFP、銀行マンや証券マンが老後2000万円問題を機に老後の積立のために様々な金融商品の提案を行っています。 そのうちの一つが外貨建ての積立保険です。 外貨建ての保険というのは日本円での契約ではなく、アメリカの…