知ってたほうがいいかも!!保険のあれこれ

現役の保険代理店の営業が日々の活動で感じたこと、思ったことを書こうと思います。みなさんのお役に立てれば幸いです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

学資保険ってどうすればいいの?

こんにちは お立ち寄り頂きありがとうございます。 先日、友人に2人目の子供さんが産まれました! おめでとう! そこで話題になるのが、学資保険です わたしが保険に携わっているからなのか、子供の誕生と学資保険をセットに して話がきます。 「学資保険っ…

FPってなに??

こんにちは 今回はたびたび出てくるFPというものについて伝えていこうと思います 実はわたしもFPの資格をもっています。 FPとは「ファイナンシャルプランナー」の略ですね。 保険を扱う人には持っている人が多い資格のひとつになります。 FPって何す…

さらに保険を節約する方法!【家計の節約】

みなさんこんにちは! お立ち寄り頂きありがとうございます。 「保険ってもっと安くならないの?」 「保険の無駄を省きたいんだけど。」 「なんか節約する方法ないかな」 「使えるお金をもう少し増やしたい」 てお考えの方にはぜひ読んでいただきたいです。 …

続・保険料を安くしたい【収入保障で節約】

こんにちは 今回もお立ち寄り頂きありがとうございます。 家計の節約を考え始めたときに、どうしても目に付いちゃうのが保険なんですよね。 「でも、保険って必要なものだからやめるわけにはいかないし・・・・」 なので、前回お伝えした収入保障保険に見直…

保険を安くしたい【節約】

こんにちは お立ち寄りありがとうございます 今回は、みなさんから頂く相談で圧倒的に多い質問・お悩みです そう・・・・・・ 「保険料を安くしたい」 です。 永遠のテーマですね 保険って使うか、使わないか、わからないものですので、できる限り 安くした…

保険の見直しのポイント

こんにちは ようこそお越しくださいました。 今回も前回の続きで保険の見直しについてです 「なんか保険料が高い気がする。」「保険料を安くしたい」 「結婚したけど保険ってこのままでいいの?」 「子供が産まれたから教育資金を考えなきゃ」 と感じている…

生命保険の見直しって必要なの??

こんにちは。 今回もお立ち寄り頂きありがとうございます。 今回は生命保険の見直しについてです。 みなさんも 「なんとなく保険って見直したほうがいいかなー」 「もう少し保険料って安くならないかなー」 「自分の保険ってよくわかんないけど大丈夫かなー…

保険料が上がっちゃうって・・・どういうこと?

こんにちは お立ち寄り頂きありがとうございます。 前回は3つの保険についてお話しましたが、今回も保険の基本的なお話ができればと思います。 それは保険料の払い方・保険期間についてです。 実はこの保険料については、ほんとによく質問いただきます。質…

生命保険の種類わかりやすくします【保険の選び方】

こんにちは。 お立ち寄りいただきましてありがとうございます。 今日もよくある質問です 「生命保険って、たくさん商品あって、どう違うのかわからないんです」 ほんとにそうですよね。このように思われている方ってすごく多いと思います。 現在、日本では4…

保険ってどんな人に相談する?

こんにちは! りゅうせいです。 お越し頂きありがとうございます。 さて、よくある質問に、 「保険ってどんな人に相談したらいいの??」 というのがあります。 自分に近い人がいいのか、まったく知らない人がいいのか。 会社に来る、いわゆる保険レディさん…

りゅうせいとは??

みなさん!はじめまして! りゅうせいです。 今日からブログをはじめてみました。 ここに書き込むまでに実に20日の時間を使ってしまいました。 わたし、ビビリなんです・・・ でもなぜか、今日、めちゃくちゃ早起きしてしまいました。 ブログ書くなら今し…