知ってたほうがいいかも!!保険のあれこれ

現役の保険代理店の営業が日々の活動で感じたこと、思ったことを書こうと思います。みなさんのお役に立てれば幸いです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生命保険の見直しで解約する前に

こんにちは 今回もお立ち寄り頂きありがとうございます。 みなさんの中には今まさに生命保険の見直しを考えている方もいると思います。 生命保険の見直しをした結果、新しい保険に加入しようかなって考えている方もいるはずです。 新しい生命保険にい入する…

老後の積み立てで投資するにはこれを守れ!

こんにちは いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 今回は前回の老後対策のうちの、積み立て期に関することです。 ちなみに前回の記事です ryusei-affi.hatenablog.com 積み立て期は長い期間あり、また効率よく積み立てしながら、お金を増やしていきま…

老後資金対策は3つのタイミングで考えよう。

こんにちは いつもお立ち寄りありがとうございます。 今回も老後対策の話です 前回は老後対策を資産運用の視点から考えてみましたが、別の言い方でお伝えしたいと思います。 ちなみに前回の記事はこちらです ryusei-affi.hatenablog.com こちらとリンクして…

保険会社ランキング!保険会社選びの参考に

こんにちは いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 4月に入り、新入社員が入社してきているので、皆さんの会社にも保険の募集人がたくさん来ているかもしれませんね。 今回は、保険会社の様々なランキングをしてみたいと思います。 ・生命保険の提案…

資産運用とは。簡単に説明します。

こんにちは いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 前回、「老後対策は資産運用で~~」を紹介しました。 ryusei-affi.hatenablog.com 今回は、資産運用ってどういうことかを簡単に説明していきたいと思います。 資産運用って、 「お金持ちがやること…

老後への不安の対策は3つの資産運用で考えよう。

で こんにちは いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 FPを名乗る方なら必ず話題に出るのは、老後への対策です。 皆さんももしかしたら1度は老後への話は聞いたことあると思います。 老後の話をきいて、少しでも対策を始めた方はまだいいですが、ま…

生命保険を効率で考えるならいらないはずです。

こんにちは いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 生命保険の加入を考えたり、見直しを考える方は多い思いますが、 思いがぐるぐる回って、最終的には、「生命保険って必要なの?」 て、ところにたどり着く方は多いと思います。 または、「生命保険っ…