知ってたほうがいいかも!!保険のあれこれ

現役の保険代理店の営業が日々の活動で感じたこと、思ったことを書こうと思います。みなさんのお役に立てれば幸いです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

保険会社にもidecoあります。

みなさんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 今回は、前回に引き続きidecoについてです idecoについては、前回記事、もしくは過去記事をご覧ください。 www.ryusei-hoken.site www.ryusei-hoken.site idecoについてインターネットで検…

イデコ(個人型確定拠出年金)の節税効果がなかなかいいみたい。

こんにちは いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 今回はidecoについてです idecoとは「個人型確定拠出年金」のことです。 今まで、老後について関心があった人や、投資に興味がある人、金融機関の人には知られた存在のイデコでしたが、 金融庁の「老…

生命保険見直しの時に必要な保険用語

こんにちは お立ち寄り頂きありがとうございます。 なかなか更新できてませんでしたので久々になります。 今回は生命保険の用語についてです。 生命保険や医療保険を契約するときや、見直しをするときに、なんか保険って難しいな と感じさせる要因のひとつが…

あなたの生命保険料の決め方は?

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 今回は、生命保険の掛け金は、どうやって決まるかをお伝えします。 「生命保険の掛け金がなんとなく高いな~」 や 「他の人と比べてうちの生命保険は安いからいいよね」 と、言った方も読んでいた…

60代、70代の生命保険、医療保険で必要なものは?

こんにちは! いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 今回は60代、70代の生命保険や医療保険はどうしたらいい? というテーマです。 実際にそういった、ご相談を私自身もたびたび受けます。 もちろん、60代、70代の方、ご自身からの相談もあり…

生命保険で失敗、騙されないために

こんにちは いつもお立ち寄りありがとうございます。 今回は、生命保険で失敗したり、騙されたり、トラブルにならないように するにはどうしたらよいかという話です。 最近はかんぽ生命の不適切募集もありました。 あまり大きな記事にはなりませんが、時々金…

かんぽ生命の不適切販売、不正について思うこと。

こんにちは お立ち寄り頂きありがとうございます。 最近、保険業界では、大きくてネガティブなニュースが世間を騒がせています。 「かんぽ生命の不適切販売」です。 最近、わたしもブログを更新していませんでしたが、さすがに、この問題はまずいです! 保険…

生命保険の見直しで解約する前に

こんにちは 今回もお立ち寄り頂きありがとうございます。 みなさんの中には今まさに生命保険の見直しを考えている方もいると思います。 生命保険の見直しをした結果、新しい保険に加入しようかなって考えている方もいるはずです。 新しい生命保険にい入する…

老後の積み立てで投資するにはこれを守れ!

こんにちは いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 今回は前回の老後対策のうちの、積み立て期に関することです。 ちなみに前回の記事です ryusei-affi.hatenablog.com 積み立て期は長い期間あり、また効率よく積み立てしながら、お金を増やしていきま…

老後資金対策は3つのタイミングで考えよう。

こんにちは いつもお立ち寄りありがとうございます。 今回も老後対策の話です 前回は老後対策を資産運用の視点から考えてみましたが、別の言い方でお伝えしたいと思います。 ちなみに前回の記事はこちらです ryusei-affi.hatenablog.com こちらとリンクして…

保険会社ランキング!保険会社選びの参考に

こんにちは いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 4月に入り、新入社員が入社してきているので、皆さんの会社にも保険の募集人がたくさん来ているかもしれませんね。 今回は、保険会社の様々なランキングをしてみたいと思います。 ・生命保険の提案…

資産運用とは。簡単に説明します。

こんにちは いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 前回、「老後対策は資産運用で~~」を紹介しました。 ryusei-affi.hatenablog.com 今回は、資産運用ってどういうことかを簡単に説明していきたいと思います。 資産運用って、 「お金持ちがやること…

老後への不安の対策は3つの資産運用で考えよう。

で こんにちは いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 FPを名乗る方なら必ず話題に出るのは、老後への対策です。 皆さんももしかしたら1度は老後への話は聞いたことあると思います。 老後の話をきいて、少しでも対策を始めた方はまだいいですが、ま…

生命保険を効率で考えるならいらないはずです。

こんにちは いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 生命保険の加入を考えたり、見直しを考える方は多い思いますが、 思いがぐるぐる回って、最終的には、「生命保険って必要なの?」 て、ところにたどり着く方は多いと思います。 または、「生命保険っ…

2019年4月の生命保険の新商品【チューリッヒ生命】

こんにちは いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 まもなく4月に入り、新年度となり、保険だけでなく、様々な商品が発売されると思います。 今回は、生命保険での新商品のご案内になります。 4月2日より 『チューリッヒ生命保険』の商品です。 【…

貯蓄から投資へ

こんにちは お立ち寄り頂きありがとうございます。 今回は、『貯蓄から投資へ』 というテーマです。 お金を 貯めたいと考えている方に是非呼んで頂ければと思います。 今回は、保険というよりかは、もう少し大きなテーマで、保険だけのことではありません。 …

自転車 保険は必要?

こんにちは いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 そんな、春は卒業・入学シーズンです 4月から中学校や、高校、大学に入学になります。 そこで問い合わせが多いのが 「自転車の保険ってどんなのですか?」 です。もしくは 「自転車保険は必要ですか…

【FWD富士生命】健康状態が不安な方はこの保険!【収入保障保険】

こんにちは いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 今回は、収入保障保険や、住宅ローンを組む際に必要な団体信用生命に申し込んだけど健康状態で、加入できなかった方へ朗報です なんと、持病があっても加入できる収入保障保険があります。 ほんとに…

生命保険は誰から入ると安い?

こんにちは いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 保険の疑問や、不満、知っておいた方がいいよ。というような 情報を、発信しています。 今回頂いた疑問は保険って、保険の代理店で、加入するより、保険会社の人から直接加入した方が安いですか? と…

外貨建て保険は苦情が多い【銀行窓販】

こんにちは いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 2019年1月19日にYahoo news のトップにとんでもない記事が出ていました 実は以前ここでも、同じようなことを記事にしていました。 いよいよ金融庁が動くのかなともおもいました。 ryusei-affi…

オリックス生命の外貨建て保険【キャンドル】のわかりやすく説明します

こんにちは いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今回は、オリックス生命からの新商品の案内です 様々な雑誌や、FPから常に高い評価を受けている商品を提供しているオリックス生命が満を持して外貨建て保険を発売しています。 「米ドル建て終身…

2019年自動車保険改定!!

こんにちは いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 今回は生命保険でなく、自動車保険です 自動車を運転される方はほとんどの方が任意の民間の自動車保険に加入していると思います 今回は2019年1月より 三井住友海上火災保険の自動車保険が改定に…