知ってたほうがいいかも!!保険のあれこれ

現役の保険代理店の営業が日々の活動で感じたこと、思ったことを書こうと思います。みなさんのお役に立てれば幸いです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

老後資金を生命保険で積み立てるにはどんな保険?

こんにちは 今回もお立ち寄り頂きありがとうございます。 今回は老後資金を生命保険で積み立てるにはどんな保険があるのかをお伝えします。 老後資金の積み立ては現役世代の重要な課題です。 なので生命保険以外にも、様々な金融商品や、制度があります。 今…

老後資金の積み立てを保険でするなら・・・。

こんにちは いつもお立ち寄りありがとうございます。 今回は老後資金の積み立てを生命保険でするなら・・・です。 老後資金の積み立ては、様々な金融商品ですることが可能です。 例えば、銀行の定期預金や株式や債券、また、投資信託です。 最近では、個人型…

ライフプラン表を作ってもらおう!!

こんにちは 今回もお立ち寄り頂きありがとうございます。 FPの仕事をしていると、保険の提案をする前に、ライフプラン表を作ることがあります。 わたしも、企業様向けのセミナーや従業員様への福利厚生の一環としてライフプラン表の作成を行ってきました。…

生命保険の新商品情報【2018年11月版】

東京の人気ホテル・旅館が最大50%OFF こんにちは。 今回もお立ち寄り頂きありがとうございます 11月になり、今年も残り2ヶ月弱となりました。 今回は11月の保険の新商品等の情報をお伝えします。 11月は特に介護系の商品をお考えの方は参考にしてくだ…